送風口に消えたメモリーカード

朝23度と寒かった。昼間はともかく、朝夕に限ればもう秋は近い。
どうも腰が重く、腰痛を脱しきっていない。
店長に紹介してもらったカイロプラクティクに行こうと車通勤したが、結局今日は臨時休業。
週末のシマノ鈴鹿後に再度予約を入れることにした。
3台目の車購入に伴い、ここのところ車関連のアクセサリーの購入を進めている。
レーダー関連、交流インバータなど、昔であればオート クスやイエロー ットで購入していたが、もう何でもかんでもネット通販。
ワンクリックで買えるアマゾンを中心に、ヤフオクや秋月などで購入。
で、レーダ探知機には、microSDカードがついていて、走行ログを記録できる。GPSオタクの私にとっては、何時何分にどこを通過したか記録できるのはありがたい。変換ソフトでGoogle Earthでも使えるようだ。
早速、本日もウィッシュにつけて、使ってみた。で、PCで読み取り、記録し、カードを戻すときに悲劇は起きた。刺したつもりのカードが反動で飛び出し、ダッシュボード上部の送風口に落ちた。エンジンを掛けて、送風を最大にした。予想通り、小さなチップは風に押されて戻ってきて、送風口の仕切りで止まっている。我ながらナイスなリカバリーと指で挟もうとしたら、そのまま内側を移動し、ダッシュボードパネルの隙間に引っかかった。今日は郵便物を送るため、セロテープを持っている。シメシメ、と圧着を試みるが失敗。そうこうしているうちに、ダッシュボード側に落っこちて、転がる音がした。どこだろう?カーナビの上辺りか。
まあ、いつかは取り出せるだろう。このmicroSDに画像が保存されているようで、なんとか取り戻したいものだ。捜し物には慣れているつもりだが。果たして見つかるだろうか。
帰宅後、北の空に明るい人工衛星。一等星より明るく、東西に移動している。

カテゴリー: お買い上げ パーマリンク

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です