帰りは雷で、追い込み

どうもパンクが直ってなかったようで、坂本駅まで家内に送ってもらう。
朝8:07春日井駅前発車。心拍計を付け忘れたまま発車してしまい、心拍を上げてしまいそうな予感。最初はゆっくりと走ったものの、R41を24分で超えた辺りからは、だんだんギアが重くなり、最終締めてみれば、59:28、23.0キロ。曇り空で、南の空が暗く、涼しく走れた。
忙しい。明日の出張は、午前中のみにして、事務所に戻ることにした。
帰りは18:09勤務先発車。ちゃんと心拍ベルトを装着。岩倉ルート。走り出して30分程で岩倉駅南。ここまでは何時もと変わらない。問題は、北の空の雷。音は聞こえないので、かなり北の方だと思われるが、それでもパラパラと顔に雨粒が当たる。強い南風だから、実際に雨雲がやってくることはなさそうだ。しかし、空が光るたびにペダルを踏む足に力が入り、40キロを超えて巡航している。よだれを垂らすまではいかなかったが、身体の中から炭水化物を抜くことには成功したと思う。
R41まで35分。春日井駅前1:02,23.5キロ。明日からはカーボローディング。たっぷり食べるぞゾー。

カテゴリー: 自転車通勤 パーマリンク

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です