豪雨の車通勤

本日は免許証更新のため、車通勤。1時間の遅刻。
仕事中、耳から液体。耳鼻咽喉科を探すも、木曜日はお休みが多く断念。
まあ、大きな痛みがあるわけでもなく、明日受診しよう。
帰りも当然車通勤。ところが、小牧JCを過ぎて、中央道に入ると同時に!土砂降り。
ワォウ、と思っている間に、経験したことのない降り。
走行車線で棒状一列50km走行。時々脇をトラックが抜ける。激しく水しぶき。全然前が見えなくなるので、やむを得ずブレーキ。
途中プリウスが目の前3mに割り込んできたで、激しく水煙。(携帯なので遠く見えますが、危険を感じた)

送信者 blog

ブレーキを踏みながら初めて追い越し車線にでた瞬間、割り込んだ理由がわかった。濁流でハンドルがまともに切れない。
以前、東海豪雨で、道路から車が浮いてしまい、高台に車を押しあげて、一晩過ごしたことがある。それ以来の恐怖だった。後ほど報道で、時間雨量83ミリだと知った。
子供を駅で拾い、無事帰宅。

カテゴリー: 未分類 タグ: パーマリンク

コメントは停止中です。