オンとオフ

午前中、子供を科学館に送り届け、一緒にプログラミングをする予定だったが、本人の気持ちが乗らず、今日はキャンセル。時間ができたので、急いで準備して、クラブDADDYの初中級者練習会に途中参加。
9:03自宅発、三郷をめざす。9:37着。誰もいない。お店の出発から1時間ほど経過しているはずだが、まだ誰もいない。家内に電話すると、迷子になったようだ。電話中にチーム員が続々到着。しばし休息。気がつくと、チームジャージは私一人。T口さんもピンクのクラブジャージ。店長から、「オンとオフの切り替え」でジャージも替えるという話。
いかん、私の一番苦手なオンとオフの切り替えだ。
いつも80%で動くので、万充電できずに80%がフルパワーだと思ってしまうまるでニカド電池のメモリー効果人生。そういえば、今日もアウターでやってきた。切り替えできていないな。
10時。お店に戻るグループと、岩村に向かうグループに分かれて出発。皆と別れて、家内のピックアップに向かう。2分ほどで家内と合流。結局、自宅に向かうそうだ。私はさすがに乗り足りない。そのまま岩村にむかったグループを追いかける。約5分差。 アダプト○ン坂で追いつけるとおもったが、サイクリングおじさん達にはおいついたものの、山岡に向かう最後尾2人にかろうじて追いついた。下って、爪切り地蔵で左折し、片足ペダリング坂で300m。なんとか追いつかないと、この後はスプリントタイムになる。が、登りの300mは下りの600m。スプリントポイントで、ギリギリ追いついた。道路が新しくなり、道が変わったが、赤信号。信号をパスして、旧道にもどって、なんとか先頭集団に追いついた。センセイ、T口さんと岩村高校坂を登る。。岩村駅からは集団と別れて、自宅に戻る。途中、乗馬クラブを超えて、三森湖まで、もがいて、やっぱりスイッチオンモード。後は一気に下って自宅。心拍計GPS不携帯で、距離は不明。たぶん、60キロ位。
帰宅後は山荘プロジェクト。 切り出したヒノキを製材してもらった製材所まで出向いて、床材に製材してもらった板と、柱を確認。7本のヒノキは、数十枚の板となった。

送信者 blog

その後、根ノ上に車で上がる。敷地にバラストが入り、らしくなってきた。家内と散歩する。100m程はなれた場所で造成工事が始まった。工事のおじさんと
話す。おじさんも根ノ上の住人。ふむふむ。小型のユンボは危険だ。使っちゃ行けない。なる。。。
「工具がいるなら、貸してあげるよ」 優しい根ノ上の住人達である。
最近定住を初めてIMIさんと縦ログのお話。今日も外のお風呂を沸かしながら。ちなみに、650Lほどの醸造用タンクだそうだ。半分いれても300L。普通のお風呂はいっぱいにいれても200L弱。薪でわかすのは大変だ。やがてミツバチで有名なMZNさんもやってきた。根ノ上の東側は、賑やかである。

カテゴリー: ロードバイク, 根ノ上 タグ: パーマリンク

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です