数年ぶりの電話

午前中は、車で豊田市役所に立ち寄り、相続関係の手続き。
勤務は半日。
以前は広告を出稿していた雑誌の編集長のOさんから久々に電話があった。
私の顔写真を業界新聞で見たとのこと。(別に悪いことをしたわけではない。)ちょくちょく名前は出ているのだが、確かに先日某新聞社の記者が顔写真を取り直した。
その前の写真は体重が70キロに迫った頃だったように思う。別人のようだと指摘をうけても当然かも知れない。しかし、先に前の新聞の写真を見ていて、後で現物を見た人も、やはり別人ジャンとか思っているに違いない。
旧交を暖め、仕事の話をいくつかと雑談をして、久々の電話を切った。
車通勤で、7時過ぎに帰宅。さっそく体重計に。61.7キロ。
まだまだオフトレモードである。

カテゴリー: 日記・コラム・つぶやき パーマリンク

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です