帰りはまたも雨に追われて

朝もいつも通りのジテツウ。8:04春日井駅前発車。左足のクリートが固定されていないのが、どうも気になる。5時から7時辺りがしっくり来ない。ちょっと向かい風が強いが、急ぐ理由は何もないので、負荷をあげずに、いつも通り。1:03,22.8キロののんびりしたジテツウ。タイムがほとんど変わらないのは、信号運が良かったため。
帰り。先週、雨に追われてのジテツウだったが、今日も夕刻から雨。ただし、帰る頃には何とか雨は上がった。
17:59勤務先発車。路面は完全にWET。1:08で走れば所定の電車に乗れるのだが、路面は見にくい上に、WETだから、ムリはしたくない。25キロ当たりで、慎重に走る。岩倉に入ると路面は乾いてきた。雨が少なかったのか、あるいは走る車の量が多くて乾いたのか。。。
R41で残り25分。停止で時計を止めていれば、23分が標準タイム。25分は達成可能だが、今日は信号運が悪かった。朝宮公園のT字路で残り10分となり、ムリをするのを諦めて、スローダウン。先週金曜日と同じく、自転車預かり所に到着と同時に電車が滑り込んできた。22.8キロ、1:02。 前半のスローダウンを後半カバーしたが、心拍は平均で148拍といつのと変わらない値だった。

カテゴリー: 自転車通勤 パーマリンク

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です