洗濯機が壊れてDADDYまで

昨日、洗濯機が壊れた。水が注水されたまま、電源が入らなくなったので、家内が今朝、手動で排水。その後、ケイナンクリーンまえ持って行き、処分費用を払って、廃棄完了。明日にはNET注文した新しいものが届く予定。

子供を競技場に送り届けた後、一人トレ。三郷から、武並橋を通って、木曽川沿いを登るつもりだったが、思い立って、DADDYまで行って、店長にお祝いの言葉をかける事にした。というわけで、三郷まで13キロ35分、そのまま佐々良木川沿いを40−45キロで下る。この区間18キロ35分。1:10でDADDY到着。
鈴木店長にお祝いの言葉を捧げ、代わりにちんすこうと油??餅をありがたく頂戴し、おまけにウーロン茶までいただいた。
大変厚かましかったが、まあ、狙い通りの結果が出たし、許していただけるであろう。明日の夜の祝賀会に申し込みしておいた。

 

沖縄滞在に関しては、私が一番長い、と思っていたが、店長はすでに40日を超えているとのことで、負けてしまったと思った。帰宅して調べてみたら、私の滞在記録は、実際には20日程度。 全然大したことなかった。
長年の夢であった、ボトルケージの交換をついに実行。2個で3400円なり。これで、急坂を下っている途中にボトルが落ちたりすることは無くなると思う。

あまりゆっくりしていると日が暮れる。慌ただしく、出発。時計を止めていたのを忘れて、釜戸駅手前からの計測。約10キロ、20分のスキップ。何時もの槙ヶ根ルートを通らず、恵那峡ハーフのルートで、野井まで上がる。登りで速度が25キロ程度まで落ちるが、恵那市内への下りで62キロ、180拍まで踏みちぎって、32キロ1:10。(想定)。5時までにつけると思ったが、1分過ぎた。もうだいぶ暗い、と感じながら走っていたが、サングラスを取ったら、さほどでも無かった。

チームメイトから、瑞浪までが1:10なら、帰りは1:30位ですか?と質問を受けたが、登りといっても、30キロで絶対高度差200m弱登るだけであり、280m登って、450m下るという感じである。斜度で言えば、1%以下となり、始点と終点のみを見れば、基本的には平坦である。 だから、行きは下りとか、帰りは登りとか、意識する必要はない。ちなみに標高はらっせい三郷が380m、低いのは消防署界隈で、160mである。DADDYは183m。
ちなみに最高点は、三郷周回ルートの五平餅屋前近辺で、413m。GPS計測なので、誤差があるが、10m以内だと思う。

夜は星座観察。Nangaの寝袋が暖かい。この寝袋の優れている点は、側地がナノ加工で撥水となっていて、蒸れない割に、夜露を全く気にする必要がない点である。 夜露で多少濡れたが、乾かしておけば、仲間では浸みない。ありがたい限りである。

カテゴリー: ロードバイク パーマリンク

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です