Find me in GoogleMap

googlecar-in-Ichinomiya-Jap.jpg

朝4時頃には目を覚まし、台風のコースを確認。ほぼ、頭上を通りそうだ。台風の目が見えるかも。
実際に5時頃には、雨が上がり、風も止んだ。しかし、ぽっかりと雲に空いた穴から青空がのぞく、という台風の目にはお目にかかれなかった。7時頃から、少しだけ台風チックな感じ。
「伊勢湾台風並み」は残念ながら、噂倒れに終わった。 
普通通り出勤したが、電車組は地元も東京も壊滅的。東京オフィスでも昼頃まで、自転車通勤しているスタッフ一人のみの出勤。ジテツウと言えばそうだけど、四ッ谷のオフィスまで歩いても来れる人だから、ジテツウの仲間意識はない。。。
予定されていた100人セミナーは前日に中止が決定。正解でした。

帰宅後にgoogle mapを使う。あらまあ、名古屋地区でもstreet viewがデビューしたのですね。
何はともあれ、自宅。うーん、全然陰も形もない。瑞浪のR19沿いまで来ているが、恵那中津はまだのよう。
Daddyももう少しで写り損ねた。

勤務先は?でもその前に。
以前、ジテツウの途中でGoogle Carを見つけて、少し後を追ったことある。 左の写真がGoogle Car。道路の風景として写っているのではと期待してGoogleMapで現地を確認した。撮影の高さを変えてやり直しだとか様々な噂があり、半信半疑だったが、実際には写っていた。
myselfingogolemapまず、上記写真を写した時に写された画像。24インチのMR4の特徴が良く出ている一枚です。

一番のアップはこちら (ご覧になりたい方だけどうぞ)。
この界隈で右のも含めて何枚か写っていますが、いくつかの撮影をつなげているようで、出たり消えたりします。 で、後は自分の通勤ルートをチェックしたり、実家や友人宅をチェックしたり。ちょっとの間遊べました。

カテゴリー: 日記・コラム・つぶやき タグ: パーマリンク

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です