セミナー6日目

朝8:04春日井駅前発車。今の季節は着替えなし。
心拍ベルトも装着すみ。駅前の駐輪場では、鍵を外してボトルに水をもらうのみ。
ゆっくり、と決めてもなかなかゆっくり走れない。マグロ型回遊魚の悲しい性である。
R41まで23分といつも通り。
その後の右折で後続車両との速度さが大きく、そのまま直進。
いつもより、500m程南の道を西へ進む。旧道で狭い上、歩道が分離されていて、自転車にはちょっと走りにくいが、交通量は少な目。信号がすくないかな。
いつも南に見るガラス工場を北に見る。
R22まで47分。スローダウンして、勤務先1:01、23.5キロ。
いつもよりちょっと遠回り。
セミナーは6日目を無事に終了。脳が興奮していて、疲れを感じる。
帰りは1800発車。ライトを忘れた。ちゃんと予備がおいてあると引き出しを開けるも、予備の予備しかない。充電池では暗いので、コンビニでアルカリ電池を購入。そろりそろりと走る。
町中では比較的明るくなんとかなる。なんていっているうちにペースはあがり、小牧市に入る頃には、48キロまで。ただし、ココは橋から3m位程の下り。でも、完全なペーサーではなく、横に並んで併走。加えて思いっきり向かい風。なんか、嬉しくなってきた。
いつも通りのルートで春日井駅前1:03、22.7km。

カテゴリー: 自転車通勤 パーマリンク

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です