オーバトレーニング、ですか。。。。

坂本では小雨だったが、勤務先では土砂降り。電車通勤だが、図書館で借りた本を持参するのをわすれて、爆睡。
お昼休みに、いつもの野村鍼灸院へ。左脇の痛みがきになるのと、ちょっと体全体にハリがある。
まずは、鈴鹿の反省。
エイジ優勝を狙っていた野村先生の弁。
オーバートレーニングでした。毎日60キロ、月に1800キロ。休んだのは2日間。第一コーナーで先頭。絶対に勝てると思ったが、最後足が残ってなかった。
だそうです。
来年に向けて良い教訓が出来ましたねぇ。
私はも、最後足が残ってなかった。スプリントするのが速すぎた。
それにしても。月1800キロ。毎日って、雨が降っても乗ってるかなぁ。
うーん、まだまだ私は甘い!っていうか、オーバトレーニングに気がつかないほど、トレに集中できるのか。たぶん、私はオーバートレーニングになる前に、サボるなぁ。改心せねば。
鍼をうってもらい、左でんぶのマッサージで体が楽になるとともに、来年の鈴鹿に向けて、決意を新たにすることができた。来年は50+でがんばるぞ。
でも野村先生の戦略は。。。ココでは書かないけど。。。ちょっとついて行けないなぁ。
その前に王滝が控えている。今年も、左の脇腹(というか方形筋)に痛みを抱えたまま走ることになりそうだ。

カテゴリー: 日記・コラム・つぶやき パーマリンク

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です