札幌の週末は雨

札幌の長男宅アパートで起床。午前中は降ったり止んだりの天気。農作物への影響が心配されるほど雨続き。
PCを修理し、市内の映画館を検索して、午後イチの予約を入れる。下の子のリクエストで、トランスフォーマ リベンジ。これなら一緒にみれるぞ。
それまでは下の子とTVゲーム。
手加減をしなくても勝ってくれるのが嬉しい。これも大切なコミュニケーション。
夜はツール・ド・フランス、本日はMont Ventoux。 L’Alp Dhuezなどとならんでまさに「山場」である。自宅で録画予約してあるものの、なんとか生で見たいと、あっちこっちのリンクをたどって、発見。契約者のみとか、フランス国内のみとかの制約もなし。英語放送ながら、問題なく視聴できた。
逃げの成功は予定外だったが、GCに大きな変動はなく、無事に終わった。
Jsportsはみていないけど、ツールはみたい、という方、おすすめです。もっとも今日一日だけですけど。お試しあれ。 ライブなので、ライブ期間のみです。Jsportsとだいたい同じ時間と考えればOK.リンクしてないのでコピペでどうぞ。
http://www.atdhe.net/7528/watch-le-tour-de-france-2009

カテゴリー: 日記・コラム・つぶやき タグ: パーマリンク

コメントは停止中です。