熱帯性気候

朝いつも通りにおきるものの、レーダー画像では春日井近辺でどしゃ降りで自転車通勤はお休み。
明日から愛知県の芸術文化センターで開催される113会の写真展の設営に駆けつけた。出先から直行したものの、もう5時を過ぎて、設営が終わり解散するところ。皆とお茶を一緒した。
6月17日-22日 愛知県芸術文化センター12階 第15回113会写真展
大学時代の仲間です。私も1枚、端っこに出展中。お時間のある方はどうぞ。
土曜日の午後にアテンド予定。
帰宅途中、坂本はどしゃ降りとの連絡があり、駅までのピックアップを頼んだ。朝といい帰りといい、まるで熱帯性気候ですな。
電車が駅に着くと同時に雨はやんだので、迎えに来てくれた家内にお礼を言って、自転車で帰宅。でも、サドルが濡れていて、1.5キロ、標高差40mをずーっとダンシング。路面が暗い。水たまりが見えない。
ああ、明るいLEDライトが欲しい。今使っているのは、LED LENSER P6というもので、ネットでは評判だったのだけど。論外に暗い。前回のものを修理したいくらいだ。
もうこれで、LEDライトが7本程度溜まっている。単三2本、2時間持つ。軽い。
そんなのが欲しい。

カテゴリー: 日記・コラム・つぶやき パーマリンク

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です