波状アタック

]ちょっと体がだるいが、今日も元気に自転車通勤。
8:07春日井駅前発。気温が高く、本日より半ジャージ。
スタートでタイマーを2回押したみたいで、記録は3分、1キロ短いかんじ。
月曜日だし、リカバリーモードで、と思ったのは最初だけ。
空港東では39キロ、163拍まで。続いて空港北の西行きでは173拍44キロまで。昨日のドルフィネの最終ステージ、最後の登りで、バルベルデが波状アタックを繰り返していた。そのイメージを頂いて、何度か急加速。
R41まで26分+3分と最初のゆっくりペースがよくわかる。
岩倉の高架を29キロで通過。高速を越えて、赤信号。小休止。先頭の車両で40キロまで加速。最後尾のトラックで、千切れた。本日は終了。R22まで48:30。汗もそそこそかいたので、ここからはクールダウン。勤務先22キロ59:49。
帰りは5:52発車。外出して、オフィスに戻り、机の整理をして、そのまま帰宅した。向かい風で、久々に庄内川ルートへ回ろうかと思ったが、足が重い。ムリをせず、岩倉ルート。朝と同じトレーニング内容。ただ、抜くときは20キロぐらいのダウンを入れないと、もう持たない。高負荷の練習にはなったが、インターバルとは言えないだろう。
35分で、R41春日井駅前22.9キロ、1:00:53。帰宅後のコンペックスはactive recoveryにした。王滝での擦過傷がかさぶたとなり、腕は1つとれた。足もほとんどとれたが腕の大きい方のかさぶたが反り返り、無理矢理とれそうで、イヤな感じである。

カテゴリー: 自転車通勤 パーマリンク

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です