膝の痛み

昨日は所定の電車に乗り遅れて、車通勤。
本日は予定通り、ジテツウ。
ちょっと足が重い。走り出して、20分ほどで右膝に違和感。すぐにスローダウンし、様子を見る。
25分でR41通過。
岩倉に入る前の信号でYシャツを脱ぐ。油断して、右足クリートを外さなかったのが行けなかった。久々のタチゴケ。
49分でR22。赤信号に変わったので、地下道を行く。
勤務先まで23キロ、1:03。停止6分ほど。
昼休みに、膝の様子が機になり、近くの野村鍼灸院へ。
すぐに症状を理解頂いたようで、太もものマッサージから。これが痛い痛い。笑えるくらい痛い。
要は足がパンパンに張っていた。腱かと思ったが、筋肉が張っていても、膝が痛くなるようだ。
他、背筋も然り。王滝の疲れのようだ。ほぼ、全身をマッサージしてもらい、ずいぶんと楽になった。
それでも帰りはリラックスモード。超向かい風。23キロ、1:15程、久々のまったりモードだった。R19手前で、車の後部座席から顔を出す女子高生と目があった。19号で追いついて、また目があったので(振り向かれた)軽く会釈。そしたら、「がんばってくださいね」と、一声。思わず、「ありがとう」と一言。とても爽やかな笑顔とともに、右折していったが、妙にうれしかった。自然に挨拶ができるのは、すてきですな。

カテゴリー: 自転車通勤 パーマリンク

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です