帰りは雨雲と競争するジテツウ

朝8:05春日井駅前発車。昨晩の筋トレの疲れが少し残って、足が酸っぱい。
ゆっくり行こう、と思ったものの、R19で青信号スプリント。昨晩のペタッキが脳裏に重なる。
ペタッキというと、列車を作って、万全の体制でゴールするイメージだが、昨日のゴールは単独プレー。ちょっとロングスプリントなのは一昨日と変わらない。美しく勝利するパターンだ。
もっともスプリントも38キロまで。明らかに乳酸がたまって、筋破壊。23分でR41。それでも35キロで巡航。
180拍まで。重いギアが無いので、回転で稼ぐ分、心拍に来ている。
北海道から帰って、強くなったかなぁと思ったりしたが、単にチェーンを交換した効果が出ているだけだと思う。
R22まで44分。勤務先まで、22.8キロ、56:43。
最近ちょっと距離が短いのはなぜ?別にルートを変えているわけではないのだが。
スイスの友人から送ってもらったシャンプの送金を済ませる。30分以上かかった。
もちろん私が使うわけではないが、非常に受けが良く二本の土産に加えて、追加購入となった。
帰りは雨雲がすぐそこまで来ている中、急いで帰る。
5:45発車と最近に無く、早い出発。それでも、もうパラパラと。一瞬電車で帰ろうかと迷ったが、思いを振り切ってジテツウ結構。ところどころ、雨を感じながらも、路面がWETになることはない。
雨雲とは反対に、どういうわけか、向かい風。ペースが上がらない。岩倉で名鉄を超える登りで、単に風だけの問題ではなく、筋肉痛が本格化しているのを感じる。
R41まで36分。大旨30キロ程度まで。春日井駅前22.8キロ59:41。朝の平均心拍が151拍、帰りが137拍。やはり、朝はかなりペタッキモードが入った。

カテゴリー: 自転車通勤 パーマリンク

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です