大阪出張につき

ジテツウは無し。
大阪JALホテル11:30集合はいつもより1時間遅くて良い。
本日の業務内容は、勤務先のプレゼンで上海駐在の同僚の通訳。緊張からか目が覚めて、寝坊できなかった。
新幹線はN700系の窓際の席を予約してあり、AC電源を使って、最後まで予習。昨日からN700系では無線LANが使えるようになった。意外と速く、なおかつ、トンネルの中でも使える。ただし、トンネルの入り口で一瞬切れることがある??
上海駐在だが、本社のグローバルの部長なので、偉い様である。初めてあったと思ったが、シドニーで会ったよという。とりあえず謝っておく。始終にこやか。
で、喫茶店で打ち合わせ。「大丈夫、適当にあわせるから。」それが一番困る。(コーヒー1000円かぁ。)
午後2時過ぎからが出番。通訳といっても、CSRとか、トレーサビリティ、コンプライアンスといった分野の、ある程度わかる分野の話ではあるが、かなり専門的。大丈夫かなぁ。
予想的中というか。すごい早口で、区切りなく、どんどん進める。メモもとれない。しどろもどろになりながら、なんとか40分弱で持ち時間を終えた。
新大阪でこじんまりと反省会。頭はパンク状態。
少し飲んだだけだが、疲れ切って帰宅。復習と予習。

カテゴリー: 出張につき パーマリンク

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です