NPO活動

朝は電車通勤。勤務先に自転車を置いたままである。
朝からNPO活動。開校式に講師として参加。若い子達は、電車の中で見せるようなすごいエネルギーかと思ったがおとなしい。挨拶をすませ、一旦仕事に戻る。
出番は午後2:30−午後5:30まで。途中休憩15分を挟み、繊維の基礎知識をみっちりと叩き込んだ。今回の主催も先週に続いて行政。なので、講義を請け負った形だけど、まあ、いつもと変わらない。専門学校や大学へ進学する子が殆どだが、知識欲、というのか、いわれたことはメモするけど、なんでそうなるの、的な質問が無い。みんなあどけなくてかわいいんだけど、のれんに腕押し、みたいで疲れた。ヘトヘトのまま、隣の建物から移動して、速攻で着替えて、帰りのみジテツウ。
6:06発車。庄内川ルート。超追い風。ついついスピードを上げてしまう。頻繁に53X11。ただし、年度末の工事で渋滞しているとスローダウン。上限は結果的に178拍。ここまであげると無酸素領域。日曜日にもチーム練習会で無酸素領域中心に走った。なので、違和感は無い。
それに渋滞で頻繁に止まる。下津21分、庄内川河川敷45分、水分け橋55分。中央線沿いをあがって、春日井駅前1:10、29.3km。

カテゴリー: 自転車通勤 パーマリンク

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です