チーム練習会

日曜日のDADDYチーム練習会。
Edge305の充電ができていない。20分の充電では最後まで持たないだろう。
出掛けになって、昨日の子供の事故で壊れたヘルメットは子供のではなく、私のもを、だと判明。
本当に割れているし。勝手に私のヘルメットを使っていたようだ。
替えがあるわけでないし、とりあえずヒビの入ったヘルメットで。何もないことを祈るばかり。
その影響で出発が10分以上おくれ、7:29発。ギリギリだなぁと思いつつ、最短ルートを通ってペースを上げる。槇ヶ根の坂を160拍で登る。武並駅近くの舗装工事も、遠回りせずに、未舗装道を強行突破。先週ほとんど乗ってないので、足は軽い。下り基調を時速35キロから40キロでの巡航。59:30で26.5キロ、DADDY到着。平均時速では26.5キロ、132拍。
ついたと思ったらつかの間、本日より、「遅刻者は待たない」方針で8:32出発。14人の集団。
スポーツ選手たるもの、自分を律することから始まる。
概ね先頭集団にいるが、釜戸駅までは一度も先頭にでず。130拍前後、30キロ弱で集団にまぎれる。汗ばむくらいの陽気。
釜戸駅の小休止で電池切れ。以降心拍も不明で走るが、感覚で150拍で進む。
藤のダラダラ登りはついていったが、最後の峠で、無理に踏む込まず、遅れる。
どのみち下りで追いつくだろう、と思ったが、意外と差が開いたのか、武並橋で追いつく。
ここまでで追いつかないと、この先の平坦では厳しい。
博石館手前の坂でまたも遅れる。まだまだ追い込む時期ではないが、それはみな同じはず。
あっという間に差が開くが、ゆっくると登る。後ろから2人上がってきたので、それについて最後200m。暑くなってベストを脱いで、蛭川周回コース。向こう側の10%登りでやはり遅れる。
そのまま置いていかれる。1周のみ。博石館前でT口さんに追いついて、すぐに分かれる。
木曽川を越えて、結婚式場前の坂を上っていたら、後方から西○さんがあがってきた。
もうクールダウンモードだったけど、スイッチを入れなおすも、とてもついていけない。
たぶん80キロ位、時間不明。
帰宅後、子供たちをつれて、友人と待ち合わせた恵那のスケート場へ。大混雑。
なんと本日最終日、無料開放とのこと。そりゃ混むわ。Pに入れず、路上P。
氷は溶け出して、ビショビショ。溶けるまま。すべりが悪く、何度か前につんのめりそうになる。
友人の娘の手を引いて、何周か回る。とてもよくなついてくれて、楽しかった。
来年また来るそうで、今度は泊まってくれるそうだ。
プロジェクターの貸し出しを受け、夜は映画大会。100インチ大画面で2時間楽しんだ。

カテゴリー: ロードバイク, 日記・コラム・つぶやき パーマリンク

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です