予定を変更してRUNトレ

昨日、久々にチーム練習会に出席すべく、チェーンに注油し、空気を入れて、すっかり準備を整え、仕事もそこそこに早めに就寝。明け方突然思い立った。1週間後に駅伝大会!しかもぜんぜん走っていない!

今日は予定が立て込んでいるので、再度スケジュールを見直し、チーム錬を欠席して、RUNトレをすることにした。正月にちょっとジョギングした以外は、ずーっと走っていない。トレイル以外を走るのは、昨年4月の恵那峡ハーフ以来、というblogの検索結果。
娘を競技場に送り、そのまま自分も外周をRUN。キロ4分を目指すが、心拍があがりすぎて走れない。とりあえず、大マタで筋力を使いながら走るのがタイム的には速そうだ。本番は1.8キロなので、何とかこらえて走りきる予定。
クールダウンもいれて、5.2キロを31分。
更衣室で着替えて、そのまま根ノ上に上がる。トレイルを走って登りたかったが、その後の予定を考えて、車移動。途中、スコットランドから来ているショ○を追い越した。車をとめて3分ほど会話。先週も出会ったようだ。

200902011003001 到着は、どんと焼きに着火する直前。赤○さんの司会、保勝会会長の着火で「神事」が進む。役100人と、温かいせいか、大勢の人出。みんな早くも持ちを竹に刺して、焼く準備。とりあえず、確保して、根ノ上湖を赤○解説員と一緒に散歩。たくさん説明を聞いたが、メモを取らなかったので、殆ど思い出せない。再度現場を歩けば思い出すだろうか。帰っておでんとお餅、豚汁などをおいしく頂いて、1時に撤収。DADDYによる。気になっていた、加圧トレの話をたな○さんから伺う。料金効果ともわかった。自転車通勤の途中に店舗があるので、寄るのは難しくないのだが、5千円近い料金と、その苦しさが問題か。普通に筋トレするほうが先かも。
その後、豊田市内でアパート経営について話を伺う。フムフム。
帰りは名古屋のムースというアウトドアショップに立ち寄る。以前住んでいた近くで、子供の2段ベッドを買ったのはここの隣だ。152と302号の交差点はものすごいことになっていた。激しく景観変化。時々利用したマグロ屋さんも、酒屋さんもなくなっていた。
スキーの板を購入。G3のバロン。ストック、シールなど、山スキー道具。リュックやビーコンはお預け。とりあえず、ゲレンデですべることになるだろうか。支払いを済ませ、ドイツで購入したビンディングと靴を預ける段になって、ネジ2個が不足していることが判明。自宅で探すことにして、預けてきた。
その後の家捜しで、ネジは無事発見。1週間後には滑れる状態になっているだろうか。
とりあえずこれから今週開催予定のプレゼンに向けて資料作成を進めます。それが終わらないと、遊びムードにはならない。

カテゴリー: RUN パーマリンク

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です