LSD53km+キコリータ宅訪問

朝雨が残る。温かいが路面はWET。昨晩に続いて仕事。新しく作った、薪ストーブ真上の孤立したロフトで一人黙々と。この空間、とても落ち着く。時折、視線を外にやり、恵那山と前山の間から湧き出る雲を眺め、朝日の美しさに見とれる。いかん、仕事仕事。11時にはひと段落して、新しくなった業務用のノートPCの設定。地図ソフトなどのインストール。地図オタクなので、地図だけでもアルプスマップ、カシミール3D、ガーミンマップソース、グーグルアースを入れた。データも含めてインストールするので、かなりの容量を使うが、まあ、何とかなる。
午後1時からLSD。気温15度。温かいを通り越して暑い。一旦福岡町並松まででて、高山大橋〜蛭川〜毛呂窪〜武並橋〜三郷〜恵那〜中山道と走る。
洗濯物をしまうキコリータ婦人が見えた。朝雨だったから家にいるかもと、キコリータ宅に向かい、奥様に声をかける。キコリータ氏もご在宅だった。

200901311524000 30分弱玄関先であれやこれや、腰痛持ち同士で話し合う。自宅までの2km、汗冷えしてめちゃくちゃ寒かった。53キロ、2:31。平均147拍と、意外とがんばってしまった。毛呂窪に上る坂で、インナーに入った。去年の今頃はアウターで登った記憶がある。心拍を抑えてはいるものの、筋出力が下がっている。筋トレが必要だ。
下り坂ではケイデンスの測定。空回りして、174rpm。200rpm回せなくなった。ペダリングスキルも課題だ。体重は自分の中の上限値62キロを切って、61.5キロまで落ちた。
やるべきことは見えたし、後はトレのみ。一旦決めれば、やることはさほど苦痛ではない。
決めたもの勝ちである。久々に、自分が自転車のりであることを意識した一日だった。
根ノ上のあかまんまロッジではあすなろビレッジ主催の謝恩会が開催されているはずだが、子供たちの都合がつかず、今年は欠席となった。

カテゴリー: ロードバイク パーマリンク

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です