トレランの後、チーム飲み会へ

午前中、家内と3男と根ノ上に車で上がる。子供は車でゲームが目的。しばし家内と散策。
広場に移動。子供も誘い出す。
先週、紅葉はもう終わりかな。先週撮影した落ち葉と同じ場所。(微妙に1m位は違うけど)
今週はこんな風でした。濡れ落ち葉、というのはネガティブなケースで使われるが、私には先週の濡れ落ち葉の方が美しく思えた。
IMAGE_034.jpg
黄色の落ち葉もきれい。でも、もう最後かな。ふわふわな道ではないけど、とても気持ちの良い散歩道。ちなみに、あかまんまロッジの裏山。
IMAGE_041.jpg
子供は一緒に走って帰ってもいいよ、という。歩いて帰ってもいいよ、ではない。RUNである。
で、車は家内に任せて、スーパー源根のトレイルランと相成った。
GPSは無いが、幸いなことに、イーモバのタッチダイアモンドがあり、GPSTunerというソフトでログが取れる。抜かりなく、購入済み。しかし、電池が殆ど無い。
あかまんま10:56発。スーパー源根入り口まで6分。どうしても前を行きたがる子供。
バシャバシャと写真を撮る。GPSログが有ると、後で時間と照合して、場所を特定できる。
ただし、タッチダイアモンドでGPStunerを動かしながら、写真撮影はできなかったので、ドコモ携帯で撮影。でもGPSとカメラが一緒なら、ドコモ同様に写真に位置情報を書き込める??
そんなことを考えていると子供はどんどん先行。ちょっとマジで走り出す。20分で笹原。
ここからは激坂が続く。右に左に踏み替えながら」どんどん降りる。子供に遅れるが、写真を撮り続ける。下の川を過ぎたあたりで、バッテリー警告。ここまで来れば、ゴールはすぐそこ。そのまま走って、11:24に広場着。あかまんまロッジから28分。そのまま走り続けて11:31らじょわ着。都合35分。家内の車に1分負けた。汗だく。明日の筋肉痛は間違いない。
DADDYにお願いしておいたパーツが入荷しているようなので、取りに行く、というか、せっかくだからと、土岐のスクラッチまで押しかけてチームの沖縄打ち上げに参加。沖縄に行ってない人も結構参加して、1ヶ月早い忘年会の様相。ちゃんと店長が忘れずにパーツを持ってきてくれた。OKOK。
スクラッチも薪ストーブがある。久しぶりに行ったら、オーブンストーブまで入っていた。
(でも焼き芋しか焼いてないらしい)
それでも参加者の反省の弁もあり、ちゃんと反省会になっていました。
沖縄のレースレポートは店長のブログを参照ください。
感心したことは、レースの反省だけでなく、周りの人にお礼を言う人が多かったこと。
私は発言の機会が無かったので、お礼はいえませんでしたが。
いろいろ経験したこの一年を乗り切れたのは、やはり店長、チーム員をはじめ、周りの皆様のおかげです。一年間ありがとうございました。今日から、復帰に向け第一歩です。来シーズンもよろしくm(..)m
このレースでシーズンを終えるチームメイトが大半。ちょっとぐらい食べ過ぎてもOK?なのか、みんなよく食べた。Tさんにモバダイを教えてもらう。うーん、できるかなぁ。
ほとんど、MIちゃんと遊んでいた。よくなついてくれて、何度か抱っこした。3歳前。このくらいで成長が止まるとうれしい。。。店長婦人に駅まで送ってもらった。グラッチェ。
帰りの電車でIさんと酔っ払いながら。話し込む。来シーズンもがんばろう!
坂本駅からの帰り。早くも筋肉痛。踏めねぇ。明日は真剣にヤバそうだ。

カテゴリー: RUN, 日記・コラム・つぶやき, 根ノ上 パーマリンク

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です