同僚の定年退職で

同僚の定年退職。普通の会社では在職者が退職者を労い、宴席にご招待することが多いと思うが、定年までクビにならずに働けた人は珍しいわが組織では、退職者が、在職者に「お礼」の形で宴席を設ける。退職後も再雇用で何も無かったように勤務は続いているが、一応の区切りで宴席に招待いただいた。手ぶら、というわけにも行かないので、皆から寸志を集めて、お花と紅白のワインをプレゼント。
というようなイベントがあり、ジテツウはあきらめ。朝は乗れなくは無いのだが、そうすると、週末に駐輪上に置きっぱなしとなるので、保安上の理由から、ヤッパリ、電車通勤。
今週は3日出張で1日しか乗れませんでした。

カテゴリー: 日記・コラム・つぶやき パーマリンク

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です