チーム練習

日曜日。娘の陸上はオフシーズンでお休み。めでたくDADDYのチーム練習に参加。
昨日乗っているので、自転車の整備はOK。
なぜか、最近自分のEdge305が見当たらず、家内のものを借りていく。
夏ジャージに、風防ベスト、長手袋、CW−Xタイツ。
7:23発車。寒い。体が震えている。まあ、走り出せば何とかなるだろう、と自宅からの下りを我慢。
あったまったのは、10分程で中山道の甚平坂を登っているあたり。ようやく体が普通に動くようになった。その後の槙ヶ根の温度表示は6度。そりゃあ、夏ジャージじゃ寒いわ。
途中Edge305の電源が落ちて、3キロ位少ないが、27キロ1:03。127拍。体がなんとか温まった。
10人以上集まって盛況。大半はツールド沖縄前の最終調整である。
釜戸で一旦集合し、三郷へ向かって登る。体が少し重いが、釜戸までは何とか先頭も引き受け一緒に走れた。しかし、心臓がどうも本調子ではない。170拍であえいでしまう。
登りが始まり、負荷が上がると、やはり心臓が反応しない。集団最後尾の女性エリハマにも置いていかれた。病み上がりの復帰時を除き、初めて負けて、初めて1本とられた。
12キロ28分。
その後の周回。短い坂は、無酸素で前に出れるが、高い負荷が続くとやっぱり厳しい。
途中調整中の店長と話す。スケジュールを詰めすぎ。何にもしない日を作って、2〜3日パソコンなしで過ごす、という提案。そのとおりだと思う。業務分担が新しくなり、子供の反抗期や家内の大学院など、公私ともども環境変化が大きく、ストレスが増大している。
この時期は、年明けのドイツ出張に向け、ヨーロッパとの連絡も多く、自宅での仕事は当たり前になっている。
根ノ上を散歩したり、「何もしない日」を作るようにしているが、ヤッパリPCは触っているなぁ。
これはストレスにはなってないように思えるが、目には良くないだろう。
来年のテーマはもっと自由に、か。
三郷の周回を2週半で切り上げ、帰宅。72キロ、3:03、平均心拍138.
午後から子供とスーパー源根を登る。右ひざに痛みが出て、歩くのが精一杯。
2本目の川まで笹が払ってある。また、トレイルを塞いでいたでかい石は、撤去されていた。
倒木も、さらにチェーンソーが入り、少しずつ、トレイルが整備されているのを感じる。
皆さん、ありがとう。
約束どおり子供とスカイで五平餅を食べて、即下る。途中で福岡町の祭りに遊びにいった娘からお迎えコール。ハイハイ。行きはお友達母の送り。我が家は私の仕事となっている。
今年最後の焚き火BBQをデッキで楽しんだ。明日には根ノ上の水道を占めてこないと、そろそろ凍結がありそうだ。

カテゴリー: ロードバイク, 根ノ上 パーマリンク

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です