やっぱりギプス

朝から仕事を休んで小5の子供を診察に。昨日の緊急外来では応急処置のみで、今日が本格的な診察。で、結論からいうと、結局ギプスということになった。以前折ったところのすぐ近く。手術は無く、そのまま手首が動かないように固めた。専門家から見ると、骨折ではないかもしれない。でも、正常ではない。ということらしい。
子供を学校に送り。
小3の下の子は、骨折こそないものの、ワンパクである。学校を早抜けするのは当然とおもっているし、先生には迷惑を掛けっぱなしで、今日も呼び止められた何を言われるかとおもったら、どうも集団行動になじめず、学年で一人、バスに乗らずに学校にのこって読書をしていたようだ。
先生も半分あきらめムードで淡々と事実を報告していただいた。
自宅で仕事をしていると、学校から電話。しばらくして、ランドセルを学校においたまま、帰宅した。ストレスがたまっているのであろう、家では叫びまくって、当り散らしている。なだめてすかして、しかって、こっちも怒鳴って。。。。わが子ながら、本当に疲れます。。。
というわけで、自転車にも乗れず、ひたすら自宅で子供とお留守番な一日でした。苦労のかいあり、夜には一緒にお風呂に入って、仲良くお話ができるようになりましたとさ。

カテゴリー: 日記・コラム・つぶやき パーマリンク

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です