ペイント

夏休み最終の週末。ここ数年、家族と鈴鹿サーキットに出かけてシマノのイベントに泊りがけで参加することが定例となっていたが、今年はもともと出張が予定されていたため、申し込みをしなかった。
当日申し込みの可能性を残していたが、この天気では、ムリは禁物。メルボルンにいた上司がredundant(日本語では、普通クビといいます。)、新しいインド人の上司が上海まで来たのに、セミナーの都合で会いにいけなかった。
今回のセミナーは対象企業のVIPに声をかけた。何年かぶりにお会いした方から、体はもう大丈夫、と指摘を受けた。私が沖縄で背骨を折った、という話が尾ひれをつけて伝わったようだ。
先週の資源回収が雨で中止となったので、今日になった。軽トラが昨日、路上でエンジンがかからなくなり、家内が放置、資源回収はウィッシュで。多少不便だが、3件のみの回収なのでなんとかなった。夕刻軽トラは戻ってきた。8000円ほど。まあ、廃車も念頭に入れていただけに、全然OK。
一方、ウィッシュも一昨日、家内が自宅で車を擦って、今日はその見積もりに走った。塗装屋さんでバンパー2万円、ボディ3万円。ディーラーで10万円かなぁ、とのことだったが、ペイントで行けない?と聞いたら、ポリシャーで磨いてくれて、ペイントでOKとなった。680円なり。
ほとんどわからないと思う。まあ、これでぶつけやすくなった?

カテゴリー: 日記・コラム・つぶやき パーマリンク

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です