早起きして

明け方、蚊がうるさくて、目が覚めたので、そのまま早起きして、早い電車に乗り、久々のジテツウ。心拍ベルトは故障で不携帯。
7:51春日井駅前発。いつもより15分速いだけだが、学生はいないし(これは夏休みの影響か)、道路も心なしか、すいている気がする。R41まで22分、9.3km。
記録を更新できそうな速さだが、暑いので無理はしない。と思いつつも、名鉄岩倉駅南を30分で通過。特に風はない。足が良く回り、日差しも弱くて、気持ちよく走れる。
気が付くと40キロ前後で巡航している。ギアは53x12か、11。R22まで42分。18.4km。R22まで42分はたぶん、記録を更新して新記録?
ログを解析すると、時速33キロ以上の区間が23キロのうち8.3km。思ったよりも少ない。気分的には、半分くらい、なんだが、巡航に入らないと速度がみれないのも原因か。
R22を過ぎて街中にはいれば、完全にクールダウン。時速15km。それでも、勤務先まで23キロを59分。1時間を切ってのジテツウ。オフィスに着いたら、気温は33.3度。汗が噴き出るのはジテツウのせい?
帰りは、会議の延長で飲み会。おとなしく電車で帰って、ツール観戦。
超級峠を2つを越えて、最後にラルプデェユエズ。210キロ。坂は嫌いじゃないけど、私がやったら一日じゃ走れないように思える。

カテゴリー: 自転車通勤 パーマリンク

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です