MTBのメンテ

朝デスクトップは立ち上がらず。PS2のキーボードも認識しなかった。
今晩には交換?部品が届くので放置。
本日はMTBメンテのため車通勤。地べた経由で御嵩まででて、T○MOSにバイクを預け、高速で出勤。名神高速は集中工事渋滞なので、美濃加茂経由。ちょっと遠いのと追い越し車線がたまにしかないが、渋滞でいらつくよりはマシ。
帰りも高速でT○MOS経由。一つ部品待ちで来週再持ち込みとなった。
IRCのタイヤ、ブレーキパッド、チェーンなど。ボトルの中にジェルを入れる二重構造のボトルも。
お支払いが3万円を超えて、ちょっとへこむ。タイヤがずいぶんと値あがっている。
急いで高速に乗り、父の病院へ。ソーシャルワーカと転院の打ち合わせ。選択肢は非常に少なく、ほぼ決まったようなもの。娘を陸上競技場で拾ってから帰宅。早く帰りたいのに、なかなかスムーズに行かない。
帰宅して食事もそこそこにデスクトップPCの組み立てを開始。うーん、CPUに足が生えてない。へー。あれ、IDEが1つしかない。
極めつけ。電源ケーブルが刺さらない!ぐぐると、同じATX規格でも20ピンと24ピンがあるんだ。しかも650Wあたりが標準のようだ。作業は停止し電源マチとなった。
ジロはロケフリでみた。
スカパーも110度へ変更予定で、そうすれば、ハイビジョンで自転車レースがみれるようになるようだ。

カテゴリー: 日記・コラム・つぶやき パーマリンク

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です