薪だな作り

DADDYのチーム練習はお休み。午後からは予定があり、午前中に薪棚を完成しないと、薪がしまえない。というわけで、午前中 薪棚作り。 既存の薪だなも鉄パイプとベニヤ板で簡単に作ってある。今回も同様のものを簡単に作るつもりだ。
問題は右上がりの斜面だということ。
いつも平行だしで苦労するが、今回も、なかなか上手く組めない。
さらに、先日購入したポリカの波板が無くなっている。かぶせるように置いたウレタン塗装済みのベニヤ板はあるので、子供のいたずらかと思ったが、知らないという。結局、再度購入。2千円ナリ。
夕刻の、いとこの父見舞いに時間を合わせ昼過ぎに父の見舞いに出かける。既に雨。薪は割ったままとなった。
まもなく、北海道に引っ越す長男と春休みでちょっと陸上トレが落ち着いた娘が同行。
いとこ(といっても、一回り年が上だが)は、介護の経験もあり、父の様子はある程度想定の範囲内だったようだ。下の子が留守番で、かりかりすることもなく、ゆったりと運転できた。車の中でお菓子を沢山食べた。ちょっと太ったかな。

カテゴリー: 薪ストーブ パーマリンク

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です