MTBで家内のロードと

久々に家内の土曜休み。今日は丸太を片づけたいので、朝8:30から家内とトレ。負荷を合わせるため、私はMTBで。今月トレイルを少し乗ったが、舗装道をMTBで走るのは半年ぶりくらい。ルートは最近の定番、博石館〜武並橋〜三郷〜岡瀬沢〜自宅。
博石館から木曽川に下るワインディング。ロードバイクのつもりで倒し込んだら、オモイッきり切れ込んで、フルバンク。ペダルを掻くかと思った。このIRCミブロは倒し込んでいくと、いきなりバンクが急になる。幸いにリアは流れず、ペダルもすらず、コースアウトもしなかったが、慣れないとちょっと怖い。
家内は調子が悪く、160拍上限で昇るMTBにも付いてこない。藤の峠で5分待ち。三郷から恵那に下り、木ポイントでイベント中。立ち寄って、板を見る。意外に安く、買うつもりで話しを聞いたが、割れ進みそうで事情を聞いて買うのをためらった。
2:01、41.5km。平均130拍、20.5km。
昼前から父の見舞いに。薬剤師さんから、抗生物質の説明を受ける。
帰宅後、チェーンソーで丸太の玉切り。残り4本をすべて片づけた。
後は薪だなを作れば、家内の薪割りに任せることができる。

カテゴリー: MTB パーマリンク

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です