チームトレーニング+沖縄優勝祝賀会

朝3時過ぎに腰が痛くて目が覚めた。
昨日、車から小麦粉25キロを降ろすのに失敗し、紙袋を引っかけて、大きく破いた。その結果、見た目3キロほど、小麦粉が車内、地面にこぼれて、袋も地面に落下。
破けた袋の回収は難しく、腰に負担がかかったようである。
チームの練習があるが、厳しいなぁと思いつつ、もう一寝入り。7時に起きたら、まあガマンできる範囲。さらに、娘の陸上がいつも通り9時からだと思ったら、8時からというので、俄然チーム練習に行く気になる。家内も一緒に行くというので、速効で着替えてタイヤに空気を入れて、8:00発。槙ヶ根の温度表示は4度。真冬だぁ。
走るコースが本日開催予定の東濃駅伝と重複し、あちこちで関係者とすれ違う。加えて、JR釜戸駅ではさわやかウォーキングのイベントがあり、高齢者が道をふさぎながら我が物顔で歩く。家族連れは隅っこを歩くんだけど。少しペースダウンを強いられて、DADDY着9:06。ちょっと遅刻したが出発前。
今年のレースを全て終了し、まったりモードで三郷まで。途中、釜戸駅で小休止。
駅から次から次へと人が出てきて、とぎれない。中高年に混じって家族連れ。トイレも満員。待っている間に小雨がぱらつき、やがて雨になった。この時期に無理することはないわけで、メンバーは戻るようだ。我々も家路に向かう。このままだと、駅伝と正面衝突するので、三郷経由。念願のトイレ休憩。ああ、寒い!
恵那への下り坂で最後の駅伝チームとすれ違う。まあ、広い道なので問題は無し。
2:47,65キロ。心拍計がしばらく振れなかったので、心拍データは当てにならず。最大心拍167は当たっているかな。
帰宅後も雨は降ったりやんだり。薪割りもログの再塗装も出来ずに、休憩モード。
夏の王滝アドベンチャーで混合の部で5位争いをしたbaccioさんからリンク依頼があり、その作業を終える。現在は某スポーツ雑誌の編集もつとめる。トレイルラン系に興味のある方は、リンクからどうぞ。
ついでに、同じあし@を導入することにする。自分のサイト内だから何でも可能だけど。パーツ化したかったけど、判らなくてそのまま貼り付け。
夕方6時前に家内と再度DADDYへ車で向かう。店長の沖縄優勝祝賀会に参加するためである。当初は電車で行く予定が、家内は「飲まない」ということで車に決定。
7時スタート。爆飲して、酔っぱらって送ってもらって。ありがたい。
しし座流星群は酔っぱらって全く見えず。

カテゴリー: ロードバイク パーマリンク

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です