矢田川ルート新記録

朝、今日は乗れないだろうなぁと思って起きたら、西の空は明るく、レーダでも乗れそう。慌てて準備をする。8:05定時春日井駅発。目の前の空は暗い。ちょっといやな予感だが、西は明るい。何とかなるだろう。県営空港ではジェット機が離陸中。どうやら再開したのかな。
R41まで27分、ジャケットの袖を取る。130拍前後と65〜70%ペースだが、汗ばんでくる。R22まで55分。勤務先まで1:10、23.5km平均心拍122拍、平気速度20キロ。のんびりとした、秋のジテツウ。
帰りは矢田川ルート。こちらが定番になってしまった。
多加木北まで14分。このペースなら、OK。
旧22号を追い風に乗って170拍で走る。
時速33km程度。R302まで29分。新川まで信号に引っかからず、スムーズに走れた。早いところで、キロ当たり平均で1:40=時速35km。(sports tracks調べ) 河川敷44分と順調に進む。河川敷は東北東に進路。ちょっと向かい風が入るが、堤防があるので、さほど強くない。水分橋まで1:00丁度。信号を抜けられずに、1回待ち。汗ばんだ体が冷える。脱ぎたいが、脱ぐともっと冷える。多少気持ち悪くても、このまま行くしかない。19号を青信号で渡り、R302を再度越える。これも青信号。次の信号で右折し、線路脇を走るとJR勝川駅。ところが、道がない。歩行者の通路に上がり、改札口の前を抜けて、事なきを得るが。このルートは使えないなぁ。18:51と、1:05。
勝川駅に自転車を預ければ、朝も乗れる???
線路沿いを進んで、春日井駅着1:12、29.6km。平均心拍150拍、平均速度24.3km。上限175拍、40.2km。

カテゴリー: 自転車通勤 パーマリンク

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です