ケン玉大会

今日は親子行事に参加。小2のケン玉大会。父親も参加だが、全然練習してないので、成り行きまかせ。まぁ、これで、3回目だから、何とかなると思っている。
9時集合。大雨なので、車で移動。ちなみに3男もあまり得意ではない。我が家は体育会系だとは思うが、技巧派では無く、体力派のようだ。
主な記録は、3分間もしかめ 96回。
もしかめとは、大皿と、棒のおしりの中皿で交互にボールを乗せる遊びである。もしもし亀よ亀さんよ、と歌いながらやるのである。続くときは20回位OKだが、いったん落とすとなかなか続かない。
続ける子は600回位。3分間なので、1秒間に3回程度。
すごいなぁ。
終わって父の見舞い。体力的にはともかく、精神的にはだいぶ復調し、力図良くなってきた。他人を思いやる余裕も出てきた。
帰宅後ディアへ。ちょっとだけ泳いで、ほとんどサウナ。熊○さんに会う。
えなちゃんのお父さんの車があったが、本人とは会わなかった。筋トレ?
ディアの長○川さんがハセトラに出ていたので、滑落事故の一件を聞いてみた。直後に現場にさしかかったが、200mは落ちていったので、たぶん無理、とベテランの説明だったとか。最初の42kmは水場もなく、とても苦労したそうだ。
疲れて爆睡。

カテゴリー: 日記・コラム・つぶやき パーマリンク

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です