一日休養

朝、普通に起きる。王滝で山中を100km走った疲れは全くという程感じない。
AT範囲内で大半を走ったから当たり前と言えば当たり前だが。
午前中バイクを洗う。雨で既にチェーンが錆びていた。
多治見の陸上競技に向かう娘は家内が送った。
私は高三の長男を恵那庁舎まで送る。地区の生徒会の集まりがあるそうな。でも結局連絡が悪くて、実は工業高校集合だったらしい。移動後、勝手に歩いて帰ってきた。
Mr王滝から42kmトレイルランが終わって、キングオブ王滝3連覇の報告メールが届く。たぶん、クィーンオブ王滝もあや○ちゃんが取ったことだろう。今回はダンナも42kmで入賞している。
高校生で参加した実家が近所のKスケも10歳代優勝らしい。ロードでもチームメイトのヒロポンも総合10位、年代別入賞。
刺激は沢山ある。環境も申し分ない。無いのは実力だけという状況か。
基礎に帰って、LSDを多くしよう。
午前中勤務を終えた家内も一緒に実家へ。父の喜寿の誕生会+敬老の日のお祝い。いつもは外食だが、今日は時間がないので、お寿司とケーキを持ち込んで実家で。
子供達は犬8匹の世話。もらい手は大体当てがついたらしい。
父は、先週点滴を打った状況からはかなり元気になり、よく食べた。
急いで掃除片づけ。近々、在宅サービスが始まるはずだ。そうすれば多少は父も、私たちも楽ができるだろう。立ちくらみがひどく、血圧が低く、動悸。
娘の迎えがあるために滞在3時間ほど。慌ただしく実家を後にする。
9時前早めの就寝。

カテゴリー: 日記・コラム・つぶやき パーマリンク

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です