ヒロポンお墓で落ちる

今日は車通勤。ぶつけられてバンパーの交換になった車の修理が夕刻終わる前に、代車として貸し出された新イプサムの乗り心地と燃費の確認。うーん、旧2Lのイプサムと比べて一回り大きいが、2.4Lと20%アップで全然走りが楽になる。
お昼に急遽出張した同僚が注文したあった、ウナギ弁当from Chinaを食べてあげる。レース前に脂っこいモノはいやだったが、捨てるのも、忍びない。おにぎりを2個追加。オレンジジュース500ccと、果物ゼリー。1500kcal位か。
帰り、高速が事故渋滞のため、一宮ICまで大回り。結果、飛ばして燃費は10km/lとエンジンサイズ以上に悪かった。
車の交換が終わり明日のレースの準備。まずは、炭水化物をこれでもか、と言うほど食べる。ご飯2杯、うどん、そうめん、餅2個。プロテインを足すことも忘れずに。
9時半を過ぎてもお泊まりの約束をしたチームメイトのヒロポンが来ない。人事異動があり、忙しいと聞いてはいたが。先に寝ちゃうぞ〜と思ったら、当人からぜいぜいハーハーの電話。まさか自走?と思いきや、お墓にいる、という。逃げてるのか(W
どうやら、落車じゃない、脱輪したらしい。しかもかなり豪快に。
場所を聞いて、何となく想像がついた。でいってみると、JAFと連絡している当人発見。たしかに、豪快。L字型の部分でサスを打ち、タイヤは空中。JAFが来てもコレでれるのか?
自宅に戻り、床下から木材を持ってくる。一度足場を作り脱出を試みるも、NG。JAFを待って再度トライ。木材を追加で持ってくる。足場を作り直し、ウィンチで引っ張る。タイヤにトラクションをかけたのが前回の失敗の原因のようだ。
見事脱出。11:00過ぎ。
当人のために弁護すれば、JAFのお世話になったのは初めてとのこと。
帰宅、自転車等の載せ替え。シャワーで汗をながし、脱出をビールで乾杯。
12:30就寝。

カテゴリー: 日記・コラム・つぶやき パーマリンク

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です