ジテツウ復活

一週間の海外出張が終わり、ジテツウ復活。

朝はいつも通り7:09坂本発。携帯ポンプで空気を前30回、後ろ40回。
前は、TechnovaIIなので携帯ポンプでは、その程度が限界。
Edge305が豪州時間のまま。ま、1時間なので、計算は簡単。チェーンが油切れでちょっときしむがそのまま走る。Tシャツになるにはちょっと寒い。
リハビリモードで、R41まで30分。
岩倉を過ぎて、汗をかき出す。高速を越えたところで、Yシャツを抜いてTシャツになる。
R22まで53分、最後はクールダウンして勤務先まで1:08と、いつも通り。
旅費の精算と、レポート、1週間ぶりの通常業務+定例会議+決算+8月末以前にと延期された組織の合併など、業務は目白押し。それでも、施設の関係上それほど遅くまでは残れない。
仕事はお持ち帰りモードにて、5:55発車。一応、空気入れで空気を追加。一宮駅を過ぎてパンク。リムうち?と思ってみたら、空気バルブの栓?が折れて、空気が全部抜けた。今朝携帯ポンプで空気を入れる際に、バルブに無理な力を加えてしまったようだ。
予備チューブと取り替え。汗が噴き出す。
もう予備チューブがなく、ゴム部分のパンクでは無いのでパッチも使えない。パンクを避けるのを最優先して、段差を避け/徐行して、安全運転。
7:25春日井着。というわけで、パンク込み1:30,パンク抜きで1:08。
修理に22分掛かった計算になる。

カテゴリー: 自転車通勤 パーマリンク

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です