混んでいた春日井ジム

最低気温5度と5月にしてはよく冷え込んだが、日が昇るのが早くなってきていて、7時には10度を超えていた。10度は、コートを羽織るかどうかの判断ラインと言われているが、この後どんどん気温が上がるわけで、Yシャツにウィンドブレーカ1枚。
ちょっと疲れがたまっているように思う。今日はゆっくり走ろう、と思うのは自転車にまたがるまで。
春日井発8:06。ウィンドブレーカから、ウィンドベストに。下はコットンのバイクパンツ。ちょっと暑いかな?と思いつつも、気持ちよくペダルを回す。
R41まで27分。
MR4にはセンタースタンドが取り付けてあるのだが、ネジが緩くなり、段差で下がってきてペダルに当たる。ネジには頭がなく、しめられない。
カチカチとうるさいし、何よりも、ベアリングへの影響が心配だ。
時々、足で押し上げながら、走り続ける。
R22まで51分。この辺りになると、気温も上がり、汗がでている。しっかりとクールダウンして、Yシャツの下の濡れたオリンピックTシャツを乾かす。足にたまっている乳酸も削除希望なのだが。ちょっとダルさが残る。
23.5km、1:08。平均時速20.6km、平均心拍139拍。最高速度39km。
昼休みに空気を入れ直す。昨日のパンクの影響で4気圧しかなかったのでテクノバII所定の110psiまでもどす。
帰りは6:00発。ボトルへの補水を忘れるが、戻るのもいやなので。
昨日パンクでジムを休んだので、ジムに行く準備をしてでたが、体はどうもいやがっている。重い。
とりあえず、最近のテーマ、「停止から時速30kmまでの加速」に集中する。かなりの向かい風。ほぼ真南から、時折10mを越える強風。東進区間では、右からあおられる。R41まで44分。10%遅い。空港東で自然と左に曲がった。春日井のジムへ向かう。水曜日だが、とても混んでいた。一ヶ月来ない間にずいぶんと雰囲気が変わった。
一番困ったのが、インターバルにそのまま居座って休憩する人が多くなったことだ。混んでいるから、一度譲るともう戻れないかも、という気持ちは判らないでもないが、廻りに迷惑をかけている。ショックだったのはレッグプレスで100kg上がらなかったことだ。前回の記録では120kgX10回X3REPを挙げている。筋肉なのか、中枢神経なのか。とにかく、疲れている。混んでいることもあり、ベンチプレスはついに出来なかった。足を中心におおむね2REPのみ。ストレッチを念入りに行い、8時には着替えに向かった。駅まで15分弱。
1:17、23.7km。平均141拍と少し高めなのは、向かい風のためか。

カテゴリー: 自転車通勤 パーマリンク

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です