再度のEdge305電源問題

昨日の昼に電源が入らなくなったEdge305が朝になって起動。放電しているのでUSB充電を行う。泊まりに着ていた妹は一泊だけで中央高速バスに乗って今日帰るようだ。坂本駅までのミニベロのサドルが小4似合わせてあり、以上に低い。とりあえず、そのまま発車して、7:09坂本発にのり、8:05春日井発。
R41まで29分と、ほぼいつも通り。岩倉を超えて、Edge305のローバッテリー警告が点灯。携帯充電池からUSB充電をしながら、走行。
ほぼ無風で快適に走れる。昨日飲み過ぎたせいか、心拍があがらない。今日は肝臓に血液を回そう。R22まで58分。勤務先まで23.5km、1:08。
昼前にかなりまとまった雨。前線の通過に伴う強風。
今日もEdge305は機嫌が悪く、勤務先で充電しているときにロック。
そればかりか、Training Centerに残っていたすべての走行ログが消えた。
幸い先日OSのクラッシュを経験下ばかりであり、こまめにバックアップがあり、事なきを得たが、今度はEDGE305との通信がうまくいかない。
USB機器としての認識はできているが、通信に問題あり、といわれてしまう。
昼休みにぐぐる。そしたら、
http://blog.motionbased.com/2006/03/edge_305_lockin.html
に解決方法が掲載されていた。RESETとMODEを同時押しして放し、今度は電源ボタン押しで確かに回復した。
帰り。雨は止んで春日井のジムへ。
17:44発車。結構な追い風。朝は無風だったので、何か得した気分。
R41まで42分とゆっくり。春日井のジム着が59分、19.5km。
レッグプレス120kgX15を3セットなど。
帰りはサドルが低すぎて、ほぼ全行程をダンシング。つかれた〜。

カテゴリー: GPS / Edge305 パーマリンク

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です