五条川の桜

朝8:03発とちょっと早め。電車が定刻通りに動いたのかな。
今朝は、新旧のR19、R41,R22と片側2〜3車線の2ケタ国道をすべて青信号で通過した記念日である。ジテツウを初めて3年以上経つが、恐らく今日が初めて。
ただし、小牧線の踏切は引っかかった。
R41まで35分、R19まで1:02、勤務先まで23.5km、1:18と、タイム的には遅い。
平均7mの向かい風。特に高速下のガードを抜けるのが、大変。160拍を超えて、時速23km程度。
岩倉市内の五条川では桜がほぼ満開。桜祭りは4月10日まで、と看板にある。
今日は半日休暇。pentaxのデジカメの修理引き取りをして帰宅、妹家族と夕食の予定。
勤務先のPCでEdge305を充電していたら、また起動しなくなった。
名古屋市内にでるのに、結局、自転車で春日井までいって、名古屋まで戻るのを選択。
昼過ぎだと、いつもと景色が違う。それに、7mの超追い風。こぐのをやめても、スピードが落ちない。あまりとばさず、23.5kmを1:07。
Edge305がないので、中間記録不明。
5時過ぎには帰宅、妹家族と自転車で近所を軽く1周。ロードバイクがないので、私はMTB。直ったとおもったEPICのブレインショックは、今日は機嫌がわるく、フニャフニャだった。
夜遅くまでアルコール摂取。