春到来

春到来。朝の気温5度と暖かい。ものすごい濃霧。視程100m以下。家を出る7時になっても、状況変わらず、用心して駅まで下る。電車も濃霧で少し遅れた。
春日井発8:05定刻。当然霧は無い。
R41まで29分。R22まで59分。勤務先まで1:06分、3.5km。平均138拍、平均時速21.1km。ちょっとペースをあげつつある。
帰りは実家に泊まりに行っている長男に誘われて実家まで。
新しいルートを試そうと思っていたのだが、Edge305をPCにつないでUSB充電していたら、電源が入らなくなった。もう何度目だろう。何とかして欲しいものである。
しかし、試そうとしたルートは旧R22を稲沢まででて、西春へ。また下って省内側緑地で庄内川沿いの右岸堤防を走り、千代田橋からはいつも通り香流川自転車道、というパターンなので、あまり深く考える必要ない。Edge305無しでも十分だが、心拍がわからないのと、距離が見えないのが難点。
リアの赤ランプが暗くなっていたので、コンビニで単四電池調達し、6:00スタート。旧R22は、信号も少なく、道幅もあって快適に走れる。
稲沢を超えて左折。R22を超えるまでに25分。庄内川緑地まで45分、後は右岸(北側)の堤防を走る。ちょっと狭いが交通量が少なく、左岸よりも安全に走れる。ただ、暗いので、スピードを出すのなら、明るいライトが必須。ところが、愛用のLexkon10WLEDが暗い。充電池を使いすぎから放電しすぎて、充電しても所定の電圧がでてないようだ。
電池交換して、明るくなる。明日の電池がないけど、まあそれはそれ。人道橋を真ん中で左折、矢田川へ。
途中何カ所か南北の道を越えるのに難儀する。担ぎ2カ所に加え、千代田橋手前で砂利道400m。ゼリー補給。
千代田橋を越えれば、香流川サイクリングロード。藤が丘の北〜長久手〜万博会場西〜田籾〜大井橋〜四郷〜実家。
2:30丁度。距離は不明。
長男が焼き肉定食を作ってくれる。
ビールで酔っぱらって、プロテインも補給せず、そのまま9:30就寝。

カテゴリー: 自転車通勤 パーマリンク

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です