INBODY計測@バーデンパーク曽木

今日も車通勤。
帰りに通勤用MR4を、春日井駅に置いてくる。折りたたんだまま、持っていったが、工具がいっさい無いので、ちゃんと組み立てができず。ヘルメットも無いぞ。とりあえず自転車のような形にして置いてきた。
その後、高蔵寺の友人宅でヤフオクで共同落札したシングルモルトウィスキーを2本。
しかし、英国に出張して、なぜ日本でシングルモルトを買う?
瑞浪のDADDYに寄って店長と雑談。この春までの過ごし方について。
皆より軽いギアで走っていて、筋肉量が少ない。LSDに加え、
1.もう少し重いギアを踏む練習を増やす
2.筋トレ
ということになった。
去年は胸骨骨折からのリカバリーで、筋トレどころではなかった。
でも、沖縄の骨折から、一度も春日井の筋トレには通っていないし、ディア中津川でも筋トレはやってない。
Gパンの感触では確かに足が昔より細いかもしれない。
で、バーデンパーク曽木へ行って、inbody測定をすることに。今日は9時までOKとのこと。
で。入り口で500円の温泉とINBODY計測を申し込む。
体脂肪率測定器の高精度版といったところか。
自宅でNET検索したら、INBODY520という機種らしい。
ジムの入り口に置いてあり、スーツ姿から、その場で体重測定モードに。
もちろんズボンは脱がない。でも、脱ぐのがちょっと恥ずかしい。ロッカーで、着替えてくれば良かったが、ジム着替えもないし、まあ、いい。
5分ほどで結果がプリントされる。指導員から説明。
体重60.8kgと自宅より1kgほど軽く出た。うーん、どっちを信じる?
体脂肪率は11.1%。中年アスリートとしては、普通?
問題は、筋肉量。店長に指摘されたとおり、筋肉量が少ない。
なんと体脂肪率以外は標準値しかない。つまりは、ちょっと痩せの普通のオジサン。
ちなみに、体の寸法も印字されてくる。ももの直径は49センチ。昔は53センチあった。この値を信じるのか?WEBのデータを見る限り、相関は0.98と十分信頼に値する。まぁ、少なくとも、傾向値は示しているであろう。
2kg程度のバルクアップを目標に後1枚重いギアが踏めるようになってこの冬を終わろう!腰を痛めないように!

カテゴリー: 日記・コラム・つぶやき パーマリンク

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です