ジテツウ再開

朝、日が昇る頃は薄かった霧が出勤するころには濃霧。久々の濃霧で、交差点では止まらないと解らないくらいだった。ゆっくりと下ったら、1本早い電車に乗れなくて、結局いつもと同じ電車。11月の2日以来だから、ほぼ19日ぶり。先週から乗りたかったのに、雨や出張で今日まで延期だった。
体の痛みは無く、快調。ただし、心拍が高い。170拍手前まで簡単に上がってしまう。あまりローラも漕がなかったし、仕方ない?
転倒し、自転車を預かってもらった家によってご挨拶。(タイマーを止めた)
現場を通って、フロントが滑った事を思い出した。フラッシュバックという程鮮明ではないが、新聞か、雑誌か何かを踏みそうになって、避けたが間に合わず、そのままのかって、左に流れた。高い縁石があったので、ぶつかった拍子に右に転んで頭を打ったのだろう。
後ろから来た車の人が助けてくれて「ものすごい勢いで電柱に激突した」と話していたそうだ。とにかく自転車にまた乗れるわけだから、不幸中の幸い。
R41まで28分、名神高速下では、178拍、時速35キロまで。続いて左折し、182拍時速43キロ@軽くペーサー。
20日ぶりのリハビリライドというには、あまりにもがんばりすぎた。
R19まで53分。ちょっと汗が多くなり、セータを脱ぐ。
勤務先まで1:07,23.5キロ。平均速度20.8キロ、最高速43.7キロ、平均心拍148拍、最大心拍182拍。
爽やかな天気で気持ちよかった。唯一、MKSのシマノMTB用クリートは、出っ張りが大きく、歩きにくかった。
帰りは18:08発車。
ややこしい電話の応酬で、とりあえず、ブッチして事務所をでる。
ボチボチアップしながら、走り出すつもりが、いきなりペーサーについて、1分後には、168拍まで上がる。でも、走れるのは幸せ。
R22まで15分、この後心拍計がずれて、124拍固定。たぶん、実際には150拍程度。高速下でようやく、まともに動き出し、174拍33kmまで。
R41まで39分、36kmで通過。この後も空港北で良いペーサーが見つかって、43キロまで加速。181拍まで上がる。
11月2日の転倒でお世話になった、もう一軒のお宅にお礼に伺う。
朝はるすだったが、夕方はいた。「どうしたのかなって、心配に思ってたので、来て下さってよかった。無事で良かったですね」といわれて、しらない人が心配していてくれたことがうれしかった。(タイマーを止める)
ちょっと時計を止めすぎて、400m程短いが、R19まで58分、駅まで1:03,23.1キロ。平均時速21.6キロ。。ほとんど無風だし、いい按配で走れているようだ。平均心拍144は当てにならない。最大186拍は、ほとんどイッパイイッパイです。
坂本駅からの帰り、やはり重いギアを踏む。タイヤを太くしたので、それで一番重いギアがふめないのかな?
ちょっと右肩にストレスが来るが、順調な回復。
松○さんに頼まれていたLUXEON K2のライト、ヤフオクでずーっと高価格が続いてなかなか落札出来なかったが、2本まとめて、2450円で落とせた。ま、許容範囲か。

カテゴリー: 自転車通勤 パーマリンク

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です