松山往復

朝、羽田空港から松山空港まで。土曜日なのですいている。今治で仕事をこなして、3時間ほど余裕ができて、道後温泉に英国人同僚を誘ってみるが、NG。空港でレポート作成。
松山空港から小牧空港へ。同僚を羽田空港に送り出し、待つこと1時間。乗った飛行機は4人がけ13列の、一応ジェット機。あまりフワフワ感はなく、安定して飛んでいるが、後方では雷が光り、そのたびに、眼下の雲が白く光る。座席は1A。普段ならファーストクラスか、スーパシートだろう番号。
ただし、窓が低く、のぞき込まないとよく見えない。また、頭上は20センチほどしか空間が無く、下手に立ち上がると、頭を打ちそうだ。スッチー殿は1名のみ。どうやって、ジュース出すんだろうと思っていたら、あめ玉1つのサービスだった。走行しているウチに、紀伊半島にさしかかり、視界が開ける。眼下に和歌山市、さらには大阪市内から、兵庫、京都など。白浜?串本~新宮~伊勢志摩~知多半島と抜け、そのまま、豊明~天白と進むかと思いきや、名港トリトン上空を通過し、名古屋城の直ぐ東側を飛んで、小牧の映画館上空で右にレッグ、再度右に曲がってRWY16へ。もっと揺れるかと思ったが、たいしたことは無かった。
9時過ぎに地上に降りて、タラップが飛行機からグィーンとのびる。先頭を切って降りる。グランドスタッフが前を歩いて、案内してくれる。直ぐにバス停へ。小さい空港はいいなぁ。
ガーン、昔と違い、バスの本数が少ない。勝川行きは1時間に1本。やむなくタクシー。
坂本からは、荷物を背負って、自転車で。11時帰宅。

カテゴリー: 日記・コラム・つぶやき パーマリンク

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です