今日から秋の服装

今朝もがんばってジテツウ。最低気温が15度まで下がり、今日から、長ズボン。
駅まではウィンドブレーカ着用だが、下はシャツとYシャツ。
春日井で降りると既に暖かく、長ズボンを後悔。
向かい風が強く、何とかなるだろう。
8:05発。案の定、平均で5mの向かい風でなかなか進まず。
それでも、気持ちいい風。今日も空港東では渋滞。
R41まで26分。田んぼの中で向かい風が強まる一宮SA近辺では風よけになる車の無く、単独走行。時速27キロ程度で、心拍160拍弱。R22まで54分。その後はしっかりとクールダウンして、1:10、23.5キロ。760キロカロリー。
合繊のパンツは水を弾くので、べとつかず走りやすいが、蒸れるのが難点。
平均時速19.8キロ。ちょっと最後ゆっくりしすぎた。
帰りは6:00発。スタート前に、ライトを交換。月曜日にDADDYで購入しておいたもの。
LEDはつくものの、ハロゲンはつかない。のぞき込むと、玉がない。
そりゃつかないわね。交差点でとまって、古いライトから電球を外し交換5分程度のロス。
もう、いつもの電車には間に合わないので、ゆっくりと走る。冷たい風が気持ちいいが、ライトのレンズがずれていて、どうにも暗い。
結局1:20、23.5キロ。春日井到着後、レンズを外して再度装着。
坂本駅からの帰り、52X14と、さらに工業高校まえの10%の登りで片足トレーニング。腸腰筋がピクつく。

カテゴリー: 自転車通勤 パーマリンク

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です