チーム練習

日曜日なので、チーム練習会に参加。またしても、寝坊気味で、7:01発車。半袖、半パンでは、結構寒い。
気温20度以下ただし、雨は降りそうにない。ベストを持参していたので、着用しようか迷っているウチに、暖かくなってきた。
遅刻ギミなので、瑞浪のショップに向けて、時速40キロで飛ばす。先週は引っかかった踏切2回を、今回は無事通過。結局1時間と30秒でDADDYに到着。平均時速27キロと遅くなるのは、槙ヶ根の登りがあるためである。
9名の参加。体調は悪くないはずだったが、ついていけない。佐々良木川沿いに出たところで、ATオーバ。
先頭をY村先生が引く。全然ついていけない。先週よりも早い時点で練習時の最大心拍である188拍に到達。
この時点で先頭集団から離脱。 A藤氏、Yもと氏と第2集団を形成し、ついて行く。ほぼ180拍以上の最大負荷。
最後のスプリントも含め、188拍に3回到達。
最後の登りはマイペースで。
三郷は男子最後尾で到着。「速すぎ!」と文句を言うと、そうでも無いみたいだ。私一人が遅くなっているだけのようだ。
9:22岩村に向けて出発。明日も休みなので、ショップに戻って、120キロくらい走るつもりで出てきたが、この時点で途中離脱を決める。この足では無理。
案の定久保原の登りで置いて行かれる。ダイエットモードで登る店長にさえついていけない。アダプトゲンに向けて170拍程度、時速10キロ、ケイデンス55位で登る。いわゆる、ヘロヘロ状態。
登り切って下り、爪切り地蔵で左折、その次の、スプリント坂で、今日は片足コギ。
腸腰筋が酸っぱい。2セット+仕上げ両足で完全にヘロ。左足上死点で一瞬足が止まる。
R257合流前のスプリントポイントで、どういう訳かスプリントしてしまうが、最後まで足がなさそう。中切れしないように、先頭まででて、52キロ、左へ下がって、第2集団に合流。
岩村に出て、チームと別れ、R363~飯沼~三坂~坂本ルートで11:01帰宅。
途中、下りで、踏みまくって、それでも65キロまで。やはり、50X12ではギアが足りない。124回転。
ま、これ以上速度を上げても、どうなるの、といえば、それまでだが。
結局、今日のトレーニングは、81.2km、3:16,AV24.8km、AV心拍148拍、最高速度65.1km/h、最大心拍188拍。登坂高度1213m、消費カロリー2764Kcal。

カテゴリー: ロードバイク パーマリンク

チーム練習 への2件のフィードバック

  1. 胸骨骨折仲間 のコメント:

    日曜日の練習会お疲れさまでした。あの後、岩村高校の坂で53×12のフルモガキ練習をしました。調子に乗りすぎてへろへろでした。本日、運動会の振休でゆ~くりサイクリングしてま~す。

  2. ukky のコメント:

    お疲れ様でした~。先頭でガンガンに引いてましたね。その後は、遙か後ろ、ダイエット走りの店長にも付いていけないありさまでしたから、情けない限りです。
    峠もちょっと延期ですかね。じゃないと、姿が見えなくなりそうです。
    53X12で登ったの?そりゃ無いか。53に戻すつもりでしたが、まずは、走れる体に戻します。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です