夕森キャンプ場までサイクリング

朝、資源回収の後、娘を陸上に送る。
一昨日購入した、トレーニング用タイヤを交換する。しばらくブランクがあった、とは言え、2年以上乗って経年劣化していた。新しいタイヤは、ミシュランプロの青。
10:00前に安城のN氏と高蔵寺のK氏が同乗して到着。K氏は守山PAで乗っけてもらったようだ。
大きなハイエースの後部に自転車5台分のスタンドを「夏休み自由工作」で作ったとのこと。うーむ。重すぎるようだが。
今回のメンバーは以前、ハイウェイオアシス~月見の森のメンバーを回ったメンバー。
10:20に計画通り夕森公園に向けて、スタート。
ルートは、恵那峡大橋~蛭川~福岡町高山~付知町田瀬~県道3号線~夕森公園。
これだけで、標高ルートまで見える人は、かなりの東濃自転車通間違いなし。
あくまでもサイクリング、である。心拍120とかでの巡航。
シマノ鈴鹿が来週に迫っていることを考えると、ここ一両日の高負荷トレーニングが希望。
しかし、日程的にここしか無かったので、強行。
登りで多少、泣きがはいるものの、巡航速度はサイクリングとしては上出来。
途中、田瀬の付知川で水遊び。10mはある橋の上から、飛び込む子供もいるようだ。ただし、足ひれ装着、とのこと。じゃないと、足を打つらしい。感想を聞くと、「痛いけど気持ちいい。」
完全な瀞で、釣り人もこの辺りにはいない。カヤックを買ったら、ここでロールの練習ができそうだ。田瀬の自販機でゲータレート購入。ついでに山水を分けてもらう。県道3号の登りは順調。ちょっとだけ、アタックを掛け、高負荷。下ってまた一緒に走る。旧川上村に入り、川沿いの食堂で、牛丼を食べる。水を補給。最後の登りでN氏が少し遅れたが、何とか40キロを2:44(含む田瀬の水浴び20分、食事15分他タイマー止めず。)で走る。夕森川沿いで、コーヒーを入れる。軽く水浴びして、帰りはダウンヒル。3:15発。
下りはみんな速い。あっという間に田瀬。川沿いのルートをのんびりとサイクリング。
高山までの高低に不満が出ながらも、何とか無事帰還、5:00。後3kmの地点で、電池切れでログが切れる。
3:43,74.7km。(これはタイマーを止めた値が出たのかなぁ?グラフからは5:22)
直ちに簡保の宿温泉へ。さっさと済ませて、帰宅、子供達は映画、大人はデッキで宴会モード。
運転手は早々に離脱。

カテゴリー: ロードバイク パーマリンク

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です