またもや雨の日曜日

天気予報通り?雨。先週は晴れたものの、ここのところ、日曜日は雨が続いている。チームの練習会もお休み。
資源回収があり(といっても2軒回るだけ)、家内に頼んで自分は練習会に出るつもりだったが、あきらめて、家内と一緒に資源回収。今回から、中学校と小学校が共同で資源回収することになり、我が家には中学生がいないにも関わらず、中学校の資源回収につきあうことになった。ま、来年から中学生がいるから、それはそれでいいのだが。56週の内、4週が資源回収なのは、イタイ。4軒回って年2回、あるいは8軒まわって、年1回の方がありがたい。
午後から次男以外の子供をつれて、母のお見舞い。途中、DADDYによって、家内のホイールのグリースアップを頼む。病室にノートPCを持ち込んで、3男はDVD鑑賞。おとなしかった。その間、私は母親と昔話。
夕刻帰宅し、食事後、子供とディアで泳ぐ。気持ち的には、60秒持ちで10本、体内からグリコーゲンを抜いて、来週のレースに備えたかったが、実際には、90秒持ちで4本、200m。シャワーとストレッチを入れても、10分未満。すぐにサウナで汗。リラックスモードとなった。
食事の量を減らし、淡々とレースに向け、準備することは出来る。心肺系は、以前より強化され、筋出力も回復している。しかし、精神的なものがついてこない。毎日の様に母親の見舞いに行く状況では仕方ないのかもしれない。それに加え、転倒への不安、より正確には、転倒による休業の不安もある。
乗り越えるべき壁は、思ったより高いのかもしれない。

カテゴリー: 日記・コラム・つぶやき パーマリンク

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です