朝トレ

朝、5時前に目が覚める。朝の最低心拍が、39拍。沖縄以来、初めて40拍を切った。
凄く疲れていると思うのだが、精神的なもので、体は楽なのか。
家内も起きて、夫婦で仲良く?散歩。ケツの筋肉がパンパンに張っていて、ストレッチも兼ねて30分ほど、早足で歩く。少しモヤがかかっていて、湿度が高く、歩いていても少し寒いくらいだったが、気持ちよかった。
雨が降りそうで、なんとか空がもっているので、8時過ぎ、夫婦で走りに出る。蛭川周回コース。
来週のレースを前に、筋肉からグリコーゲンを抜いておきたいので、負荷の高い練習。
ワンダーランドを超えて、ウォーミングアップ終了。下りからガンガン踏む。登って、心拍数を見たら、197拍。最大心拍を更新した。=オールアウト。いかん、最後にやるべきだった。大失敗。
その後周回コースに入り、ケイデンス80位の重めのギアで登っていく。180拍位。1周9キロ18分=平均時速30キロのペース。家内とは、完全に別行動。
2周回目で弟よりケイタイに着信。昼から実家の掃除の提案。もう1周したかったが、そのままクールダウン。家内は、木曽川沿いの平坦地に回ったようだ。
Edge305は一端LAPすると、その場所を覚えていて、その地点を通過するたびに、自動的にLAPする。
Uターンしたら、周回に入る地点で、やはり、自動LAPした。
その後、家内と実家に向い、掃除。私は、途中からお見舞い。
夕刻修学旅行から帰る娘の迎えのために夕刻、早めの帰宅。自転車の掃除など。自宅の壁の手入れ、など。

カテゴリー: ロードバイク パーマリンク

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です