MR-4、2日目

何とか早起きしてMTBで駅まで降りて、6:56に乗り込む。曇天。少し風が冷たいが、気温はプラス。家を出る頃にちょうど恵那山の左側から日が昇り出す。冬は恵那山の右から日が昇る。ここまでくれば、春はすぐそこ。そして、花粉バンバン。
電車の中で50分間ウトウト。朝の心拍は60拍だったので、たぶん寝不足。春日井からはMR-4の2日目。
今日もディレイラーの調整をしながら走ることになると思う。
時間はたっぷりあるので、心拍数は上げない予定。
スタート直後に、センタースタンドがペダルに当たっていて、すぐに止まる。
時計を止めてしまい、そのまま再スタート。時計が止まっていることに気がついたのがR41で、8:25時計再スタート。
だから、R41まで30分。
その後何回か止まっては、変速の調整を繰り返す(時計を止めずに)。でも、なぜかギアが飛ぶんだなぁ。直線はほんと快適。昨日も40キロ以上出してみたが、全く問題なし。ダンシングで少し、ヘッド周りがたわむ。ま、そういう乗り方をする自転車ではないのでよしとしよう。
R22まで1:01分 会社まで1:17。昨日とほぼ同じタイムながら、平均速度17キロ、平均心拍140、最大心拍168(時計を動かした後半のみ)と、アクティブリカバリーモード。ま、頻繁に1-2分止まったのでこんなものでしょう。
帰りは残念ながら雨。予報では明日も雨なので、自転車は会社において電車で帰宅。

カテゴリー: 自転車通勤 パーマリンク

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です