終日雪が降る

朝4時に目が覚める。今まで疲れて一日平均9時間くらい寝ていたが、少しずつ体力が回復しているのだろうか、早起きできるようになってきた。
大雪。今日は組付けをお願いしていた自転車を引き取りに行くつもりだったが、この雪では、瑞浪まで行くだけでも大変だ。中津川IC~小牧JCTは通行止めで、R19もめちゃくちゃ混雑するだろう。
ほぼ終日雪は降り続く。朝、昼、夜と3回、玄関へのアプローチを雪かき。積雪量は20センチといったところだろうか。
東濃は、御嶽山で雪が落ちてしまうため、あまり雪は降らない。むしろ、一宮の方が積もるくらいだが、今回は、良く降った。この地域では、冬タイヤに履き替えるのが当たり前だし、大騒ぎすることは特にないのだが、本当に良く降った。
子供達は外で雪だるまを作ったり、雪と遊んでいる。リハビリにプールへ行こうと思ったが、ついでにいうと、電話して営業を確認したが、結局、雪に阻まれて、終日自宅で過ごす。なんか一日損した感じである。

カテゴリー: 日記・コラム・つぶやき パーマリンク

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です