チーム朝練

今日は地域の運動会が有る予定だったが、雨で地面がぬかるみ、中止となった。
雨は既に上がっているので、多少の遅刻を覚悟で、チーム朝練に参加。
ウォーミングアップもそこそこに、AT上限近くまで心拍と速度を上げる。
槇ヶ根の峠を越えて、下街道に入るが、あちこちで工事中+通行止め。舗装がとぎれ、速度が上がらない。とりあえず、踏めるところでは踏む。結局50分、23キロ地点でチームメイトと合流。瑞浪北小学校の所だった。
R19号をわたり、路面も濡れ、工事も多いことから、今日は「サイクリング」と決定。行き先は、キコリ氏の提案で、蛭川。マイコースである。しかし、「サイクリング」の言葉にだまされては行けない。「絶対にゆっくりだからね。」もちろんこの言葉にもだまされては行けない。藤の登り。2~3%でダラダラと登る。心拍175、時速33キロ。ATギリギリ超えている。だんだん、息が荒くなるのが判る。最後の10%峠で切れる。192拍。最大心拍まであと1拍余裕を残して(笑、峠を先頭集団最後尾で通過。あとは、10%のヘアピン下り。がんがん攻めるが、追いつかない。最後にM本氏に追いついて、木曽川を越え、小休止、後続を待つ。
チームでは始めての道という事もあり、進んでは後続を待つことの繰り返し。定例のコースを1回回って、終了。その後、二軒屋でチームと別れて、帰宅。
2:50、73キロ。平均心拍155,平均時速24.2キロ、最大心拍192拍、最高速度59.6キロ。楽しいサイクリングだった。

カテゴリー: ロードバイク パーマリンク

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です